スキンケア用品

2009年12月17日

もっと美しく、もっと気持ちよく・・・


染みとおれ、気持ちのよいひと滴。そして、私をもっともっときれいにして欲しい。女性なら誰でも願う気持ちです。地球人倶楽部では、肌につけるだけで、心の底から「ああ、心地よい」と感じられる化粧品や、柔らかで自然になじむメイク。ネイルやボディのお手入れ商品まで。原料の生い立ちはもちろん、作り手の哲学が貫かれた商品を世界各国からセレクトしました。

Image8.jpg

原料は有機栽培ないし自然のもの。
哲学がそのまま製品になった化粧品。

ドイツの哲学者であり自然科学者であるルドルフ・シュタイナーの哲学に基づき発展・進化をとげる化粧品の数々。また、日本でいち早く、合成防腐剤を不必要性を説いた化粧品。
純粋な美しい「水」の結晶の形にまでこだわりをもち、そして魔法のように、すっと吸収されるなんともきめ細やかなバルサムやオイル。力のある植物を栽培し、時間をかけてそのエキスを抽出し、美しい水や油にその成分をしっかりと溶け込ませて製品化するオーカーニックコスメの数々は、私たちの手を、爪を、肌を、髪を本来の美しさに導いてくれます。この気持ちよさを実感ください。

DrHauschka_skincare-th.jpg Dr.ハウシュカの製造元であるヴァラ(WALA)社は、1935年に自然療法に基づく医薬品メーカーとしてスタートし、以来、医薬品製造の技術をもとにバイオダイナミック農法やそれ以外の有機農法で栽培された薬草、山野に自生する植物などから厳選して作られた化粧品の製造をスタートさせた、オーガニックコスメの先駆者的存在です。単に、有機栽培された植物、天然100%、合成添加物なし、といった説明を超えた製品は、使った人々の驚嘆と賛辞の声とともに静かに世界中に広がり、極めて高い評価を得ています。
Dr.Hauschka ドイツ・WALA(ヴァラ)社製
 

ALKENA.jpg   世界初のオーガニック・シルク配合のナチュラル化粧品。人の肌の組成に似ていることから「第二の肌」ともいわれるシルクを全アイテムに配合。一切の刺激を排除し、肌本来の美しさを引き出し、自然ですこやかな素肌づくりをサポートします。シルク成分の美肌効果、すべて天然素材による大変贅沢で正直な処方はますますの注目を集めるはずです。クレンジングとコンディショナーが高い人気を誇ります。
 ALKENA スイス・アルケナ社製
weledaWR.jpg オーガニックオーガニック化粧品という言葉が一般的になるずっと以前、15年以上にわたり地球人倶楽部でご案内してきたのが、このWELEDA社の化粧品。有機栽培された植物をベースに、一切の合成添加物や合成香料、合成溶媒等を使用しない気持ちのよさは、大変な驚きでした。肌の質に合わせてアーモンド・アイリス・ワイルドローズの3つの基礎化粧品シリーズ。そして、バスミルク、マッサージオイル等全身ケアラインまでが整うシリーズです。
WELEDA スイス・ヴェレダ社製

 
Martina.jpg

マルティナオーガニックコスメティックは、自らの力で肌自身の再生力を呼び起し、肌本来のもつ美しさをよみがえらせる点に主眼をおいて作られたシリーズです。原材料は肌に負担のかからない100%天然成分を使用していることはもちろん、水の結晶までも着目しています。年齢や肌のコンディションに対応する5つのシリーズは、植物の種類はもちろん、植物オイルの配合を最も効果的に設定。ベビー、メンズのシリーズとご家族で使用できるラインナップです。

Martina ドイツ・マルティナ社製

PAGE TOP