パン

2009年12月17日

小麦のおいしさが生きる

パ ンは、原材料と作り手の技。このふたつがあってこそのものです。地球人倶楽部の原材料は、国産、ないしはオーガニックの小麦を挽き、合成の添加物を一切用 いず、天然酵母で時間をかけて焼き上げます。作り手は、富ヶ谷のルヴァンさん、横浜のレジオンさん、出雲のマルベリーさん、そしてカリフォルニアのアルバ ラドなどなど。わくわくする個性と実力派ぞろい。穀物の味と香りを様々な表現でお楽しみください。
※ナッツやドライフルーツ等もすべて無添加・有機原材料を使用。

bread1.jpg
bread21.jpg  

フランスの手法と日本の穀物の出会い。

日本の風土が生んだ小麦や穀物を本格的なパンにめくるめく仕上げてしまうレジオンの藤巻シェフ。カンパーニュやパン・ド・ミなど定番以外に春夏秋冬年4 回、旬のおいしさを盛り込んだ地球人倶楽部特製のパンが登場します。初夏、国産ライ麦と焙煎玄米の生地にクランベリーとレーズンを練りこんだ「レトロ・フ リュイ」。とら豆とくるみを練りこんだ「とら豆パン」など。チーズにもワインにもおやつにもうれしい本格的な味わいです。

   
bread22.jpg  

かみ締めるほどに広がる香り

ルヴァンのパンは、ヨーロッパに何百年も続く製法ですが、原材料はすべて日本の麦、しかも一部は石臼で挽き、砂糖を使わず、発酵も自然。パンの原点に近 い、素材の味そのものを味わうパンなのです。けれどナッツやドライフルーツほたっぷりと使ったマイ・ベルベデーレや、くるみとカランツを入れたパンは、な んとも贅沢な味わいです。

   
bread23.jpg  

やさしくふっくらとした味わい

まるべりー工房さんの一番人気のパンは、なんといっても炊き上げ玄米を食パンの生地に練りこんだ「玄米食パン」!トーストすると、お米の香ばしさと小麦の 香ばしさがいったいとなって、なんとも風味がいいのです。酵母は星野。子供の手にもおとなの手にも握りやすい食べやすい「くるみスティック」やレーズンス ティックも人気です!

   
bread24.jpg  

カリフォルニアからやってくる

オーガニックの発芽小麦をベースに食物繊維たっぷりの雑穀を練りこんだパンや、ホットドックバンズにシナモンベーグルなどなど。冷凍でのお届けですので、いつでも新鮮な状態でお好きな時に召し上がっていただけます。ビーガン(菜食の方)にも好評です!

PAGE TOP