お茶

2009年12月17日

からだにおいしい

ほっ とひと息のくつろぎのお茶、おいしいお料理と楽しむワインや日本酒。目的別のハーブティー、からだに染み入る美しい水、そして一番おいしいときに絞ったス トレート果汁100%の様々なジュース。地球人倶楽部には、原料の栽培から加工、そして味にこだわった世界各国のおいしさがあります。

drink1.jpg
drink21.jpg  

不思議なハーブティー

中世ドイツの女子大修道院長であり、ドイツの預言者として人々の尊敬と敬愛を集めたヒルデガルト。ハーブをはじめとして自然を広く研究し、医療活動を行っていたといいます。そのヒルデガルトによるハーブティーを基本として作られたハーブティーシリーズ。
"断食のためのお茶"、"女性のためのお茶"、"男性のためのお茶"
の3つがあります。ビオ・ダイナミック(有機)栽培された、さまざまな植物の葉や実や花を組み合わせ、味わい深く、なんだか不思議な気分も味合わせてくれるのです。

   
drink22.jpg  

おいしさまるごと絞りたて

こ どもの成長に欠かせないビタミンを考えてミックスされた有機栽培のストレート果汁による"こどものためのザフト(ジュース)"やビタミンCの宝庫"国産ア セロラ100%果汁"。沖縄の生産者限定の"シークワーサー100%"や地球人倶楽部の生産者の果物を絞った国産紅玉ジュース、山葡萄ジュース、パイナッ プルジュースなどなど。何も加えない果物そのもののおいしさをお楽しみください。

   
drink23.jpg  

珈琲も紅茶もフェアトレード

オーガニックコーヒーは、ペルー、ブラジル、ボリビアを中心に。
日本で焙煎、<豆>、<中挽き>のいずれでもお届けできます。エスプレッソ用には、イタリアのコーヒーマイスターが焙煎、本国で充填まで行ったものをお届 けいたします。紅茶は、ダージリンの最高峰といわれる国立公園に隣接するマカイバリ農園のシルバーチップ、ヴィンテージ、スタンダードの3つのグレード で。また、ジャスミンティーも有機栽培。花の量もたっぷりのおすすめ品です。
エスニックな料理のあとは、インディアン・チャイがぴったりです。
いずれも産地と生産方法から管理、フェアトレード(公正貿易)にて輸入されたものです。香りの高さをお楽しみください。

   
drink24.jpg  

きれいな日本茶をお届けしたい

毎 日いただきたい日本茶は、土づくりや天候に大きな影響を受ける農産物だということを忘れがちです。地球人倶楽部のお茶は、 静岡の増田さんと熊本の正木さんのお茶を中心にお届けいたします。増田さんは12年前から、「自分自身が安全なお茶を飲みたい、自然に対して毒を撒きたく ないという思いで赤字覚悟で無農薬栽培を始めました。」という生産者。とはいえ、最初の3年位は、夏場の病害虫が発生する時期には我慢しきれず1~3回農 薬をかけてしまいました。しかし、その間も、「まず土作りだ!」「土が良くなれば茶の木も育つ!」まず土の中の自然循環を復活させなければと微生物資材を 使ったぼかし肥料を作り畑にまき、4年目にやっと夏場も無農薬で過ごし有機栽培に一歩近づいたといいます。その後、無農薬、有機肥料で3年が過ぎ、やっと 無農薬、無化学肥料のお茶を自信と情熱をもってお届けできるようになったと。
生産者の長い長い苦悩の道のりが、ひと袋のお茶といってお手元に届きます。玄米茶、ほうじ茶、お抹茶、まるごと茶、その他、国産の麦茶、はと麦茶、そば茶などなど各種取り揃えております。

PAGE TOP