乳製品

2009年12月17日

健康な母牛や鶏が主役

NON-GMO(遺伝子組換え無)と合成添加物を与えないエサで腹八分目。
地球人倶楽部のおいしい牛乳や卵は、健康な母牛や鶏が主役です。
清潔な環境で育てればこそ、病気も少なく、投薬も必要としないわけですね。
そして、チーズは作り手が主役です。ナチュラルチーズにこだわり、天然酵母の
小麦の風味に負けないコクと味わい。ワインを最高のマリアージュを期待させる
風貌・・・。造り手の個性光る作品の数々をお届けいたします。

dairy1.jpg
dairy21.jpg  

健康な母牛から気持ちのよいお乳

牛乳の良し悪しは、加工方法や乳脂肪分の濃さではなく、何より母牛の健康とそのための餌、そして清潔な搾乳環境にあると考えます。農薬に汚染されていない青草に干草、遺伝子組み換えのない穀物、そして何よりストレスのない環境はそのための前提です。
地球人倶楽部の牛乳は、奥出雲の木次乳業、群馬の東毛酪農。ふたつの生産者から毎日毎日届きます。

   
dairy22.jpg  

卵の黄身は自然なクリーム色。

に わとりは毎日出産しているのです。だから妊娠中の女性が食べ物に気をくばるように、鶏たちのごちそうにこだわらなければなりません。合成の添加物、防腐 剤、抗生物質などを一切使用しないエサを朝夕2回、腹八分目に与えます。ストレスのない清潔な環境もおいしさの秘密です。青草をたくさん食べているので、 卵の黄身は自然なクリーム色をしています。

   
dairy23.jpg  

世界の文化を楽しむチーズ

乳 清にちゃぷんと浮いたフレッシュモッツァレラをはじめ、ミルクの香りがするカチョカバロ、タルト作りに活躍するリコッタ、ティラミスにかかせないマスカル ポーネなど。イタリアを原産とするチーズを北海道で手作りするのはアドナイ工房の堤田さん。そのほか、木次乳業さんのカマンベールやプロボローネ。裂ける チーズのスナッカーにパルミジャーノ・レッジャーノなど。ナチュラルチーズにこだわって、お料理にもワインのお供にも活躍するおいしさをお届けします。

PAGE TOP