海産物

2009年12月17日

魚好きにはこたえられない。秘密の味?の数々。

seafood1.jpg
地球人倶楽部は、魚も自慢。扱う魚は湧き水育ちの鰻を除き、すべて天然の鮮魚です。
そればかりか、一般にはあまり出回らない、地元ならではのウマイ魚や海藻も実は得意なのです。北海道、東北の「カスペ」や「どんこ」、「ソイ」に「ドスいか」、「ぎばさ」に「芽かぶ」。北陸、山陰の「のどぐろ」や「ぶどうイカ」・・・。
魚好きには応えられない秘密?!の味に出会えるのも、地球人倶楽部ならではなのです。毎日毎日新鮮入荷で、▽冷蔵、▼冷凍2つの温度帯でお届けいたします。
自社便でお伺いできる<システムA>の会員様には、その日入荷したおすすめ鮮魚や、
各種季節のお刺身も、オーダーブック以外にご案内いたします。
seafood21.jpg  

旬一番の天然魚が勢ぞろい!

塩焼きやお煮付け用、オーブン焼き用などには丸ごと一匹が便利ですね。そのような際は、エラや内臓、うろこを処理して「丸物」の形でご案内いたします。また、こんな風にして欲しい、というおひとりおひとりのご要望にも出来る限りお応えいたします。
もちろん切り身もご用意しております。魚種によって、温度帯を分けますが、冷凍は、ストックにも便利なように真空パックで。チルドはドリップがでないようにトレーラップでお届けいたします。

   
seafood22.jpg  

地球人倶楽部の離れ業!
朝獲れアジをその日にお届け。

今、この初夏には、二ノ宮の浜に早朝4時に船が帰ってくるや否や、その荷を受け、この道25年の地球人倶楽部の魚屋さんが、ささっと刺身におろします。まさに朝獲り。そしてその日のうちに、会員の皆様にお届けしています。(システムA)
その他の丸物や切り身も鮮度は抜群。ご注文の数だけを毎日ご用意しますので、遠い浜のものでも、お届け当日の朝、市場に届いたものをその日のうちにお届け致します。(※浜の休み除く)

   
seafood23.jpg  

三陸の海から「ほんとうの生のうに」

召 し上がったことございますか?ミョウバンや添加物を一切使っていない「ほんとうの生のうに」。一般にはほとんど出回ることはありません。海からあがったば かりの「うに」の殻をパカッとむき、すぐにびんにつるっ。パカッ、つるっ、パカッ、つるを繰り返して、塩水を注いだだけのものです。ビンに入っているから といって日持ちがするものではありません。正真正銘「生のうに」。届いたその日か翌日中には、そのまま刺身で、豪華うに丼、手巻き寿司などでお召し上がり ください。地球人倶楽部の会員様の待ちにまったうにの季節は初夏、今が旬なのです。うに本来の甘みと旨みをご堪能ください。
※浜にあがったばかりの新鮮なうにが、とった翌日にはみなさまの食卓に上ります。それはすばらしい味わいです。

   
seafood24.jpg  

本当の「鮭児」もお届けしました!

1 万からとれない時には2万匹に1匹といわれる幻の鮭、鮭児(ケイジ)。揚がったよ!っと連絡が入ったなら、切り身にして枚数を確定し、すぐに会員様にご案 内します。そして即、大抽選会。ご注文いただいた全員の方にお届けは難しいものもあるのです。幻といわれるものは、本当に幻なのです。あっという間に売り 切れ、しかし、会員の皆様で大いに楽しんだ企画でした。
漁師さんの、揚がったよ、の声にみんなの気持ちもはずみます。

PAGE TOP