お肉・ハム・ソーセージ

2009年12月17日

肉質にこだわれば、エサと環境からはじまる

 
meat11.jpg
 

地球人倶楽部がお届けする牛肉は、黒毛和牛。
一頭一頭手塩にかけて管理されていることが理由です。
もともと高級牛といわれる黒毛は、肉骨粉など脂肪が汚れるエサを与えられる心配もなく、個別の健康管理により飼育されるという伝統が守られています。定番の冷蔵はトレー。冷凍は霜にあたらないよう真空パックにてお届けいたします。

meat12.jpg
 

豚肉は、薩摩の黒い宝石と言われる霧島の黒豚。
美しい色、そしてなにより肉臭のない、すっきりとしながらも脂身にほのかな甘さがある人気のお肉です。例えば、しゃぶしゃぶ肉もロース、肩ロース、三枚肉、ももと4種類。加工にもこだわり、ブロック肉の糸巻きもお受けいたしましております。

meat13.jpg  

鶏 肉は、開放鶏舎にて平飼う。飼料に動物性油脂を加えず、ヨード分をたっぷりと含む海草類を飼料に加えています。肉質は、低脂肪、低コレステロールでありな がら、すっきりとした後味と深いうまみの両方があります。その他、料理のご提案にあわせ、比内地鶏や名古屋コーチン、軍鶏等もお届けいたします。

meat21.jpg

合成添加物に一切頼らない
確かな素材と作り手の技が生み出すおいしさ

合 成の添加物に頼らず、自然のピクル液の中でじっくりと熟成、冷たい水にさらして塩分をおとし、炭火で乾燥、桜の丸太でいぶしてつくる、まさにハムの原型と もいえる正直な味わい。蛍光塗料を使用しない木綿の布ごしにやわらかく浸透してゆくスモークの香り・・・。これが地球人倶楽部のお届けするハム。そして一 本一本手作りするおとなも子供も大好きなソーセージ。種類も味わいも楽しさいろいろ。
※原料となる豚肉、鶏肉のエサから管理し、化学調味料はもちろん、亜硝
  酸塩も使用しておりません。

meat22.jpg meat23.jpg meat24.jpg

PAGE TOP