おいしいカロリーコントロール"トレテス 生こんにゃく麺"

2015年7月01日

blog_kon
さまざまなこんにゃく麺の中でも味わい一番の上、使い勝手も上々のものを
とうとう発見しました!
この「生こんにゃく麺」の原料は、インドネシアに自生する「ムカゴこんに
ゃく芋」にカラダにうれしい無農薬のあしたば樹液を配合。

冷たい麺、温かい麺からやきそば、パスタのような炒め料理にも相性は抜群で、
麺のようにのびないため、事前の作りおきにも最適。

また、生タイプの麺で、1食180gとたっぷりいただいてもカロリーは、
たったの28.8kcal。
満足感はそのままで、カロリーは生中華麺に比べて94%オフと嬉しい限り。
なにしろ、さまざまなスープや味付けにもぴたりとはまり、とってもおいしく
いただけます!お試しを。

今の季節にぴったり!
◆生ハムとアボカドの冷製麺◆

《材料》(2人分) ゴーバル生ハム...6枚 トマト...2個
アボカド...1個 青じそかバジル...4枚 
こんにゃく麺...2袋(180g×2)
(A) EX.V.オリーブオイル...大さじ2
レモン(搾り汁)...大さじ2 しょうゆ...小さじ2

1)アボカドは2cm角に切る。トマトも横半分に切り、種を取り、2cm角に切る。
  生ハムは食べやすい大きさに切る。青じそは千切り(バジルの場合はちぎる)。
2)こんにゃく麺はざるにあけ、水気を切る。別鍋にお湯を沸騰させ、30秒ほど湯通しする。
  ざるにあけて、冷水につけてから手で軽く絞って水気を切る。
3)(A)の材料をすべてボウルに入れてよく混ぜる。ここにアボカド、トマト、生ハム、
  こんにゃく麺を加えよく和える。
4)器に盛り、青じそないしバジルを散らして完成!


湯通し30秒で食べられるお手軽低カロリーヌードルです。
是非お試しください。


>>トレテス 生こんにゃく麺
>>3P◎トレテス 生こんにゃく麺

PAGE TOP