ハロウィンかぼちゃスイーツ

2014年10月17日

ハロウィン.jpg

10月31日はいよいよ「ハロウィン」ですね!!

もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事だったそうです。

カボチャで「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、魔女やお化けに仮装してお菓子をもらったり、

年々とても盛り上がるイベントになっていますよね。


そして、ハロウィンパーティーにもぴったりのこのスイーツ。

レジオンさんのかぼちゃをたっぷりと作ったおいしいケーキをご紹介いたします。

美しいオレンジ色の部分は、ぽってりギューっとかぼちゃのおいしさが詰まったムース。

その下には栗のシロップ煮を忍ばせ、ケーキの台にはスライスアーモンドのカラメリゼを飾り付けて香ばしく。
上から下までフォークで一気に切って、おくちに運んでください。
すべての味わいが混ざり合うことで、このケーキのおいしさが完結します。

かすかに鼻腔をくすぐるコニャックとカルバドスの上質な洋酒の風味が上品な味わいを醸し出しています。
とはいえ、お酒の香りはきつすぎるものではありませんので、お子様でも大丈夫。
この季節限定で作っていただく太鼓判ケーキです。


ハロウィンまでの期間限定です!どうぞお早めに!!


>>"レジオン ポティロン(かぼちゃのケーキ)"

PAGE TOP