ひと足早い 初夏を感じる沖縄から!ベビーコーン

2015年4月15日

bg_co

このおいしさを知らないのは損!まずは、皮ごと焼いて召し上がれ!

びん詰めや缶詰のものや中華炒めに入っていたり、とその姿を目にされたことはあると思いますが、その正体をご存知の方は意外といらっしゃいません。
ベビーコーンは、小さなとうもろこしの品種というわけではなく、実は、あの生食用甘味種スィートコーンの2番目にできるコーンをこどものうちに(未熟なもの)若どりしたものです。

今回も一番のおいしさが味わえるように収穫したそのまま、つまり、トウモロコシ同様、皮をつけた姿で皆様のお手元にお届けします。これが抜群においしい!とれたてとうもろこしの甘い香りや味わいの虜になるはず。
まずはシンプルにオーブントースターで皮ごと焼いて。
★皮の中で蒸し焼きになった『ひげ』もおいしくいただけます!!

冷蔵庫にある具材を活用して!
◆お手軽八宝菜 もどき◆

[材料]
・シーフードミックス(むきえびやイカのお刺身等)
・チンゲン菜、ベビーコーン
本格中華のだし
・醤油、酒、ごま油、片栗粉
◎塩・コショウ

[作り方]
1)水1カップ弱に本格中華のだし小さじ1と1/2を溶いておく。
2)チンゲン菜は食べやすい大きさ切り、さっと塩ひとつまみ入れた湯で湯通し。ザルにとる。
3)熱したフライパンにごま油をひき、生姜、シーフードミックスを炒める。
シーフードに火が通ったら、次にベビーコーン、チンゲン菜を入れて一緒に炒める。
4)ここに水で溶いておいただしを加え、醤油、酒、塩、コショウで味を調え、仕上げに水溶き片栗粉を回しいれ完成!
絹ごし豆腐を加えてとろみスープ風にしたり、さらに溶き卵を加えても!

是非お試しください!!


>>2P◎皮付ベビーコーン
>>皮付ベビーコーン

PAGE TOP