赤いじゃがいも "レッドムーン"

2014年6月23日

レッドムーン.jpg

レッドムーンてご存知ですか?
これ...さつま芋ではなく、じゃが芋なんですよ!

深い紅色の皮で、やや細長くメークインのような形をして
いるので、「レッドメーク」などの名前で呼ばれることもある「レッドムーン」。
肉色は黄色、肉質は甘みが強くて、ネットリ粘質。
なのに、ねばっとしているのかと思いきや、なんとも不思議なほくほく感。
ねっとりとホクホクという相反する表現の両方を併せ持つ、この複雑味のあるおいしさが
とても魅力的です。
カレーやスープなどの煮込み物はもちろん、ポテトサラダにもうってつけです。

もちろん無農薬栽培。 とてもおいしく仕上がっており、「旬」な食材です。
ぜひお試しください。

簡単レシピ!おつまみにどうぞ!
 -ほっくりガーリックポテト-
【作り方】
1)大きめに切ったじゃが芋、ニンニク1カケを水から茹で、
  八分通り火が通ったら水をきる。
2)オリーブオイルが温まったフライパンで一気に炒め、
  塩・胡椒、すりおろしたパルミジャーノをふりかけて火からおろす。

とまらないおいしさです!

PAGE TOP